こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ】冬休みが終わって学校が始まって、起きたこと

こんにちは、こむぎこたんです!

f:id:komugikotan:20220117062924j:plain

明けましておめでとう御座います!

おそすぎる(ボソッ

新年

明けましておめでとう御座います。

 

冬休みが明けて学校が始まるのが、1月3日だったので、ブログを書くのを完全に忘れていました💦

 

ネタ自体はあるわけではないことはないんですが、書く暇がなかったと言うか。。。

趣味に時間をつぎ込んでいました。

 

それにしても、三が日の最終日に学校が始まるって早すぎませんか!?

アメリカは三が日という概念がないんでしょうね。

 

ということで、学校が始まって起こったを書いていこうかなと思います。

最近気づいたことがある

最近学校について気づいたことがあります。

 

僕の学校は、ランチの時間にポテトチップス(Laysなど)とかのお菓子を買えるんですが、僕はやっぱポテチ美味しいので、時々ポテチを買って食べていたんですよね。

 

それで、ポテチを食べた日は、頭痛が起こらないんです。

対して、ポテチを食べなかった日は、頭痛が起こるんですよね。

 

。。。。

毎日ポテチを食べる理由ができてしまった。。。。おい

 

宿題?について先生が怒ってました

理科の授業のときに宿題を忘れた子がいたのかわかりませんが、理科の授業がはじまってすぐ先生が話し始めたんですよね。

「宿題ね、もし体調が悪いとかそういう理由があったんならちゃんと先生のメールアドレスにメール送ってくれればいい。単純に忘れたんだったら(ry」的なことを言っていました。

 

というか、前僕その先生にちょっとわからないことあったのでメールを送ったんですけど、返信来なかったんですよね。。。

だから、メール返さないアドレスなのかなと思ってましたw

 

 

お母さんが絵をもらった

お母さんはある日、百貨店に言って買い物をしていたようなんですが、その時に小さい女の子が「これ、あなたにあげる」といって、絵をくれたらしいんですよね。

絵は、赤いペンで女の人が書いてありました。

なんでくれたんでしょうね?謎です。しかも、急にやってきて、渡して、帰っていったらしいですw

 

もしその女の子がこのブログを見ているかもしれないので、一応英語でも載せておきますw

もし見ていたら、是非コメントお願いします!

 

One day, my mother was shopping on the depart, and one of little girls gave a picture to my mother, her said that "it is for you.".

 

It is painting the  woman by a  red pen.

 

I wonder why she gave picture to my mother? It's mysterious!!

 

ガバガバ英語です。すいません。

 

 

。。。。その絵ってその場で描いたのかな?

 

 

終わり~

気づけば、もう新年明けてから一ヶ月経過していましたw

一ヶ月更新がありませんでしたが、やめたわけではないのでご安心ください。

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!