こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ】【ファイザー】お母さんがワクチン接種を終えた報告

こんにちは、こむぎこたんです。

f:id:komugikotan:20210802050446j:plain

今日は、お母さんがアメリカで新型コロナウイルスの二回目のワクチン接種を終えたので、報告します。

どこで打ったのか

近所のスーパーでファイザー製のワクチンを打ってきました。スーパーで打てるのは、ちょっとびっくりしました。もうそのスーパーで一回目の接種は終えていたので、今回は二回目の接種です。

副反応など

一回目は、打った腕が少し痛いだけで副反応は出なかったんですが、二回目の接種を終えた翌日(今日ですね)、お母さん朝からどうやらだるいのと、高熱ではありませんが熱が出ていました。個人差があるようですが、僕のお母さんは今日は夕方まで寝ていた感じですね。個人差があると思うので、副反応が出ない人もいると思います。僕のおじいちゃんも日本で接種を受けたんですが、一回目も二回目もほとんど副反応が出ませんでした。腕の痛みだけだったそうです。おばあちゃんは、まだ二回目の接種を終えていないのでわかりませんが、おばあちゃんも副反応出ないといいですね。

ちなみに、僕のお父さんは一回で完了するコロナウイルスのワクチンを数日前に打ちました。特に熱は出なかったようですが、少しだるかったみたいです。

まとめ

今回は、お母さんがワクチン接種を受けた報告をしました。