こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【日記】【アメリカの消防車】ガレージセールに行ってきました。と、アメリカの消防車❕

どうもこんにちは、こむぎこたんです。今のところ連続で投稿しましたね。今日は、3回目の(正しくは4回目?かな。記事にしてないのも含めると)ガレージセールに行ってきました。

ガレージセール(ヤードセール)行ってきて買ってきたもの

f:id:komugikotan:20210718073613j:plain

多いー

はい。なんだかわかりますか?なぜか夏なのにクリスマスツリーの飾りが売っていたので、3箱(!?)分買ってきました!もちろん中古です。なので、時々「これ使えないな~」というものがあるので、お母さんが仕分けをしてくれました。

f:id:komugikotan:20210718073736j:plain

多くて大変

仕分け中の様子です。Perrierの箱に入っているのが「これ使えないな~」というものですね。まだでも半分も終わっていません。

f:id:komugikotan:20210718073847j:plain

これでも半分

↑でも半分ぐらいが終わったぐらいです。ちなみに、↑は全部使えそうなやつですよ。友達のお母さんと買ったので、山分けですね。まだまだ仕分けは続きます。

f:id:komugikotan:20210718075133j:plain

仕分け終わったよ

はい。仕分けが終わりました。全部で使えそうなやつはこんだけに収まりました。これで、何ドルだと思いますか?

これね、5㌦だったんですよ。一箱5ドルだったのがあなたが欲しいなら3ドルにするよ、って言われて、そのあと隣にある箱と一緒なら5㌦にするよ、って言われて、買おうとしたら、さらに隣にある箱と一緒で5㌦でいいよ、って言われたんですよ。

 ちょっとびっくりしましたね( ゚Д゚)。いい買い物をしました。

消防車がいたよ

帰り際に、バーガーでもテイクアウトしよっかーってなったので、バーガー屋さんに行ったら、↓の消防車がフツーに止まっていました。

f:id:komugikotan:20210718080312j:plain

普通に止まってた

ご飯を食べに行っていたのだと思います。お疲れ様です!