こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【2021年7月版】僕が僕であること 読んでみた感想

こんにちは、毎日投稿2日目の小麦粉たんです。

f:id:komugikotan:20210724231234j:plain

この記事は、上の記事の補足記事です。

僕が僕であること・小学生・中学生向け 

あらすじ

超優秀な兄弟たちのもとに生まれた秀一。秀一の母は「いや、ひどくない?」と思うレベルの教育ママで、秀一はそんな家がもう嫌になり、家出をします。

家出のために飛び乗ったトラックが、事故起こし…?

しかも、居候先では財宝に恋の予感も。

感想(ネタバレあり)

 秀一は、家出をします。その理由は、「母親がうるさいから」。

秀一の母親は、「ひどくない?」ってレベルの教育ママで、何かにつけては秀一を説教してきます。

秀一は、居候先の家では、テレビもなく、漫画もなく、ただ農家の手伝いをすることになります。秀一は、秀一の家とは違って母親にあれやれこれやれあーだこーだ言わずに、でも別に甘やかしてるわけでもない、秀一の母親とは違ったやさしさを持ったおじいさんに出会うことになります。(そもそも秀一の母親、子供に逃げられないために金儲け企んでたしね。それで失敗してるし(ネタバレ部分!)こんな人が母親になっていいのか?と思った)

そこで、母親に自分の考えをしっかりと伝えようと決めた秀一は、家に帰ります。するとまあ、母親が

f:id:komugikotan:20210720102851p:plain

になってるわけですよね。。。。

秀一は、そんな中家族のありかたを真剣に考えています。

お勧めです!