こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【お題記事】【10万円あったら?】10万円あったら買いたいもの

こんにちは、毎日投稿4日目?小麦粉たんです。今日は初めてお題で書いてみます!

お題「10万円」

f:id:komugikotan:20210724221603j:plain

お題

初めて使います。お題機能。なんとなく使ってませんでしたが、ネタが切れたので使います。お題は、

「10万円」です!10万円あったら何に使うか?でしょうか?ほかの方の記事を見てみたら、10万円あったらみたいな感じで書かれていたので、僕もそんな感じで書きます。

10万円(10万$)あったら…

f:id:komugikotan:20210722063015j:plain

10万$あったら、何に使いましょう。僕は…まずは半分貯金ですね!(実際に持ってたら貯金しないかもしれない…💦)

1000.00 - 50.000 = 残額500.00$

次は、、、とりあえず、ウナギを食べます!!!近くのアジア食材店で、冷凍ウナギが一つ2000円なので、お父さんの分も買って40.00$かなー。

500.00 - 40.00 = 残額460.00$

つぎは、HDMI接続の外部ディスプレイを買いたいですねー。今はUSB3.0接続の外部ディスプレイを使っているんですが、(ノートpcです。)1366×768で少し物足りなさを感じるんですよね…。Amazonで売ってたフルHDディスプレイが167.99$したので(アメリカ住んでるので$表記です。)

460.00 - 167.99 = 残額292.01$

ですね。あとは、、、何買いましょう。CDはもう売るほどあるので、DVDですかね。DVDは、とりあえず2パック買いましょう。2つで、29.90$だったので、

292.01 - 29.90 = 残額262.11$

ですね。ちょっと残額が減ってきました。次は、、、アメリカだとちょっと紙が高いので、この機会に買っておくことにします。(実際は買わないけどね)近くのスーパー行ったとき、200枚入りで9$だったので、二戸で18$ですね。

262.11 - 18.00 = 残額244.11$

です。今度は、何買おう。うーん。近くのPC専門店で25.00$で売っていたWindows Millennium Edition(2000年のWindowsね。)のパッケージ版を買います!今は貴重な気がするんですが、どうなんですかねー。

244.11 - 25.00 = 残額219.11$

です。さて。もうほしいものがなくなってきました。次は、、、、ゲームですかねー。PCソフトですかねー。とりあえず、シティスカ(シティースカイライン)を買おうと思います!これは普通に日本のMicrosoftStoreで買えばいいですね。3999円でした。特に日本円と$の違いは考えないことにします。

219.11 - 39.99 = 残額171.92$

はい。次はもう、ありったけのお金でサーモンの刺身を買います!!以前まではまちが好きだったんですが、あまりアメリカで手に入らないので、サーモンのおいしさにも気づきましたー。

219.11 - 219.11 = 残額0$!

はい。使い切りましたねー。

まとめ(じゃないけどね)

じゃあ、また明日ー。