こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ現地校】学校の先生と面談に行ってきました。難しかった‼‼‼

こんにちは、こむぎこたんです。

今日は、僕が通う学校の僕のクラスの担任の先生と面談をしてきました。すごく長かったので、すごい疲れましたw

何を話したのか

話したことは、結構ありますね。まず、最初に

こんにちは‼名前は?どこに住んでるの?好きなことは?みたいな話題になって、それぞれ自己紹介を英語でしました。次に、宿題の話になったんですよ。宿題の話になって、先生が、宿題はここに出してね、ということまではわかったんですが、そのあと、あとでわかったんですが先生は「先生がいるときは課題とか先生の机に出していいよ」と言っていたんです。これが僕は全然意味が分からなくて10分ぐらい意味不明でした。あと、アメリカの学校に通うことで気になったのが、スペイン語も勉強するんですね‼‼

僕は今英語でいっぱいいっぱいなんですが、スペイン語も勉強すると聞いて少し驚きました。先生は英語と日本語とスペイン語が話せてトリリンガルになれるから、友達がびっくりするね‼‼みたいなことを言っていました。すぐはいみがわからなかったので、うまく反応できなかったので申し訳なかったですが…

とこんな感じです。あとは、学校の授業のこととかについておはなしをしてもらいました。先生は、年配の方で、英語が聞き取りやすくてすごいやさしそうな先生だったのでよかったです。

まとめ

今回は、僕の個人的な話になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!