こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ生活】学校の準備に行ってきた!!!

こんにちは、こむぎこたんです。

今日は、学校の準備の日だったので、学校に行ってきました!!!初めてクラスの人たちと会えました。

学校行ってきた

タイトルの通り、学校の準備に行ってきました。ノートや、鉛筆、筆箱、教科書などを学校において来たんですよね。事前に、近所のスーパーや、ホームグッズ屋さんで買ってきました。買ったのは、下の写真のものです。

f:id:komugikotan:20210813100827j:plain

これが、大体のリストですね。

  • 色鉛筆
  • 鉛筆(日本から船便で届いたもの)
  • マーカー
  • 蛍光ペン二色
  • 赤色のペンか鉛筆
  • 電卓(意外!!)
  • のり
  • はさみ
  • ノート
  • ティッシュ
  • 筆箱
  • ヘッドホン(意外!!)
  • タブレットケース(意外!!)

とりあえず、こんな感じですかね。結構いろいろ買った気がします。机の引き出しとかはいらないと書いてありました。

机には、筆箱などの筆記用具、ロッカーにはティッシュやノートなどのものをしまいました。みんな、そんな感じでしまってたんですよね。

夜ごはん

夜ご飯は、近くの中華料理店に食べに行きました。頼んだものはこちらです。

f:id:komugikotan:20210813100238j:plain

まずは、牛肉麺ですね。

f:id:komugikotan:20210813100240j:plain

これは、チャーハンですね。二つとも、すごくおいしかったです!!!

余談

これは本当に余談なんですが、最近、例の2200のiMacでプログラミングをすることが多くなったんですが、なんかMacの操作に慣れてきて、Windowsの✖ボタン(ウィンドウ閉じるボタン)の位置が分からなくなる、ってことが時々あります。あと、Macのキーボードは英語配列だったので、記号の位置とかが時々わからなくなっちゃいますw

↑2200円iMacの記事