こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

学校二日目‼ChromeBookと学校のお話

こんにちは、こむぎこたんです。

今日は、学校の二日目だったので、そのお話をしようと思います‼

ChromeBookを持って帰ってきた

学校でChromeBookを持って帰ってきたんですよね。ChromeBookっていうのは、

Chromeブラウザのみが動作するノートPCとして登場した。

電源を投入してから起動するまでの時間は6 - 15秒ほどとされる[1]データGoogle が用意するインターネット上のオンラインストレージGoogle ドライブ)に保存されるため、盗難に遭ったり破壊されたりしても、新しい Chromebook に自動的にデータを復元できる。(Google ドライブフォルダがファイルエクスプローラーに表示されているだけなので、例えばOneDriveDropboxを他OSにインストールした場合と基本的には同等[2]

Wikipedia から引用

らしいです。今は、アップデートでAndroidアプリが動くようになっているみたいですね❕

本体は、こんな感じです。

f:id:komugikotan:20210820101138j:plain

こんな感じです。

f:id:komugikotan:20210820101158j:plain

これは起動中ですね。ChromeBookなのでChromeかな?

f:id:komugikotan:20210820101200j:plain

起動しました‼すごい動作はサクサクです。あと、このパソコンディスプレイを反対側にしてタブレットにできるんですよね‼タブレットにしたらUIがちょっとだけ変わるんですが、タブレットモードにしたらAndroidタブレットに似てました。

学校の話

今日は、初めて学校でお弁当を食べました。あと、授業が午後までありましたね。これからは毎日そうかな?ちなみに明日で今週は終わりです。

まず、僕、昨日の記事にも書きましたが全然授業の境目とか言ってることわかんないんですよね('◇')ゞ

なので、みんなが言ってることもよくわからなくて、隣の子に聞こうとしたら授業が終わるという(;^ω^)

あとは、みんなすごい積極的に発表をするんですよね。理科の授業で早速発表するときがあったんですが、発表したい人は手を挙げるんですよね。もちろん僕は英語が喋れなかったので、「............」で終わることはわかっていたので、手は挙げませんでしたが、ほかの子めっちゃ手を挙げてるんですよね。すごいびっくりしました。

終わり

今日は、ぎりぎり毎日更新できましたね‼続くといいけど、明日は宿題がちょっと増えるかもしれないので更新できるかな?わからないです。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました❕