こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【思ったこと】目標を、持ちたい!!

こんにちは、こむぎこたんです。

目標を、持ちたい。

f:id:komugikotan:20210722063015j:plain

<写真全然関係なかった>

目標?

僕、最近思ったんですよね。

「目標を持ちたい!」

ということで、目標を書いていきます!

  1. ブログを、週に6記事書く。書けなかったら、ブログを2週間休む。
  2. 朝6時から6時15分までに起きる。起きれなかったら、その日のPCなし。
  3. 一日、英語の勉強を一時間はする(宿題含める。)できなかったら、次の日のPCなし。
  4. 一か月に、3~5冊読む。読めなかったら、ブログを一か月休む。

こんな感じです。

できなかったら?

できなかったら、負の連鎖が巻き起こります(大げさかな)

  1. もし、6:15分までに起きれなかったら、PCがなしになる → ブログ書けない → ブログ2週間休む → ブログ、書かなくてもいっかーという感じになり、ブログがなくなる
  2. 英語の勉強ができなかったら、次の日のPCなし → ブログ書けない → ブログ二週間休む → ブログ、書かなくてもいっかーという感じになり、ブログがなくなる

終わり

今日は、昨日と同様思ったことを書いてみました。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!