こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【英語】長文を最速で暗記するコツ!!

こんにちは、こむぎこたんです!

f:id:komugikotan:20210905042143j:plain


今回は、僕なりの英語の長文を最速で暗記するコツを紹介していきます!

ちなみに、今日試しに「吹き出し」を使ってみました。どうですかね~。いい感じかな!でも、これからも使うかはわかりません(;^ω^)

下準備

下準備といっても簡単です。

要約

先に要約をのせておきます。

 

骨伝導+音楽+キーボード」で、とても早く覚えれました。

やり方

準備

まず、覚える英文をパソコンのそばに置いておきます。

パソコンは、起動して、英文のそばにあるようにしてください。

Youtube動画を開く

Youtube動画を開きます。

「超集中」「集中できる音楽」などで検索すると、たくさん出てきます!

 

好みに合うものを使ってください!

 

バックグラウンドで再生しておいてね!!

耳栓をする

耳栓をしてください。先ほどの音楽の音量は、耳栓をしていても聞けるぐらいの音量に設定しておきます。

 

耳栓をすると、周りの声が聞こえなくなるのとともに、骨伝導?で覚えやすくなるらしいです!

翻訳サイトを開く

翻訳サイトを開いてください。

Google翻訳」「DeepL翻訳」など、お好きなものを使ってください。

ここに、文章を打ち込んでいきます!

あとはひたすら覚える!

覚えたい文章を翻訳サイトに打ち込みながら、声を出します!

これで、僕の場合は前回4時間(本当)かかったのが、1時間半で覚えられました!(もちろん違う文ですよ)

 

ちなみに、今回学校の課題で覚えたのは、600文字。。。。。頑張って覚えました!

 

終わり

今回は、覚えるのが大変だったので(前も同じようなこと言ってた気が)覚え方を紹介してみました!

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!