こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【旅行記1】パルテノン神殿のレプリカを見に行ってきた!

こんにちは、こむぎこたんです。

パルテノン神殿(のレプリカ)!

f:id:komugikotan:20211026065050j:plain

これが、レプリカのパルテノン神殿ですね。

パルテノン神殿の、柱の下の部分(↓階段みたいになっている場所)で、、、、

 

めっちゃくつろいでる😮

 

なんと、ファストフード店(Chick Fil A)のチキンを食べてる人もいましたw

f:id:komugikotan:20211026070212p:plain

座っている人の場所

 

パルテノン神殿の説明です

現在、美術館として機能するパルテノンはナッシュビルダウンタウンの西部にある大きな公共公園であるセンテニアル・パークの中心に位置している。1990年、アラン・ルクワイアによって再建されたアテナ・パルテノスの像は古代ギリシャ同様、パルテノンの中心となっている。この建物はアテネの神殿の等身大レプリカである。

だそうです。(Wikipediaから

f:id:komugikotan:20211026065054j:plain

これは、選挙などで女性も投票できるようになった、などの記念?みたいです。この、銅像の人がかっこよかったですね!

f:id:komugikotan:20211026065057j:plain

なんで僕が写ってるんだろ、、、、(PCに送る写真間違えました。載せないのもなんかいやだし、送りなおすのも面倒なのでそのまま載せます。)

終わり

今回は、パルテノン神殿の事を紹介してみました!

次の記事は、Nashvilleの記事です!