こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ生活】英語が急にしゃべれるようになるらしい!

こんにちは、こむぎこたんです。

平日も投稿できてびっくりです。

f:id:komugikotan:20210724215548j:plain

↓おすすめ記事

英語が急にしゃべれるようになるのか

どうやら、ネットの情報によると、ずっと英語を聞いていたり、しゃべったりする環境にいると、今までは全然できなかったのに急に英語が喋れるようになる、という時があるみたいです!

すごい楽しみです😊

本当かどうかはわかりません(;^_^A

経験

その話から、僕がちょっと関係あるのではないかと思った話を紹介します。

 

一年前、僕はプログラミングが急にできるようになりました。

それまでは、お父さんに手伝ってもらったり、ネットを見ながらでしかできませんでしたし、ほぼコードをコピーしているだけでした。

「そんなんでは、僕は、プログラミングできないな!よし、休もう!」

と思い、僕は2か月ぐらいプログラミングをしていなかったんですよね。でも、ある日お母さんが「新しいPCほしい」と言い出して、新しいPCを買いに行くことになったんです。お母さんのPCは、もうちょっとスペックが低くなっていて、Windows10ではちょっと厳しくなってきていたんですよね。

そして、パソコン屋さんに行くと、僕も、「このPCほしい!」って思っちゃったんですよね。

そして、そのPCに環境を移行している間、「久しぶりにプログラミングやるか。」と思い、プログラミングを再開しました。

そしたら、何故か瞬く間に上達していったんですよね。今まではコードのコピーしかできなかったのに、自分でコードをかけるようになり、自作アプリを作りました。

ちなみに、初めて作った自分で考えたアプリは、ブラウザーです。

その時から、プログラミングが上達していきました。

終わり

今回は、うん。実は自分のプログラミングの体験書きたかっただけです( ´∀` )

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!