こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ】学校であったこと!

こんにちは、こむぎこたんです。

f:id:komugikotan:20210724215548j:plain


うん。

学校の小ネタ

英語の歌が歌えなくなった

昔の記事で英語の歌が歌えるようになったと書いているんですが、

歌えなくなりました。。。

理由は、

脳が英語を理解しようとして、歌を歌うことに意識が回らない」です。

 

要は、

英語の歌を歌おうとするんですよね。

英語なので、脳(頭)が、勝手に英語の意味を理解しようとするんです。

それで、歌を歌うほうに意識が回らなくなってしまう、っていうことで歌えなくなりました💦

おわり

今日は、ブログの投稿をすっかり忘れていたので、簡単投稿です。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!