こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ生活日記】【遊覧船】遊覧船に知り合いと乗りに行ってきました

こんにちは、こむぎこたんです。投稿夜遅くになってしまい申し訳ありません。

 今日は、ちょっと遠出して知り合いと船に乗ってきました。その話をしようと思います!

何に乗ってきたのか

知り合いと一緒に、川を進んで、戻ってくる遊覧船に乗ってきました。

f:id:komugikotan:20210801043326j:plain

船はこんな感じです。なんだか、アメリカって感じの船ですねー!思っていたよりおおきかったです。(あと人も多かった!)

はい。乗り込みます。日本と同じでここは検温とか、マスク着用は義務化されていました。ちょっと安心です。

f:id:komugikotan:20210801043349j:plain

取りあえず、空いていた席に座りました。

f:id:komugikotan:20210801053628j:plain

まだそんなに混んでいないですね。ただ、これ出発が近づくにつれてどんどん人が多くなっていくんですよねー。ちなみに、上の外の席に移動しました。

f:id:komugikotan:20210801043900j:plain

ようやく出発です。結構出発まで時間がかかりましたね。気づいたら、船が少しずつ動いていました!この写真は、最初の黄色い橋を通り抜けた後の写真です。

f:id:komugikotan:20210801043911j:plain

 

あと、鳥がいました!

f:id:komugikotan:20210801043926j:plain

 

そんなことを言っているうちに、もう次の橋に来ました。

f:id:komugikotan:20210801043952j:plain

この橋です。 

f:id:komugikotan:20210801044003j:plain

なんかこの橋、僕のブログで見覚えがあると思いませんか?実はこの橋、下の記事

で行ってきた、この赤い橋の下を通ってるんですよー。あの橋の上をちょっとだけ歩いて行ったんですよね。僕も船のってから気づきました!ちょっとびっくりしましたwf:id:komugikotan:20210705061514p:plain

↑これね

f:id:komugikotan:20210801044125j:plain

 

通り越しましたー。ここからしばらくは平和に進んでいくみたいですねー。そんなこと言っているうちに、なんかすごい人が多くなってきました。

ここで僕は船の中の売店にほっとドックを買いに行こうと思ったんですが、まだこんでて、買えませんでした。でも、15分ぐらい待ったら買えました!ホットドックはおいしかったです。

まとめ

今回は、遊覧船に乗ってきました!ゆっくり進んでいくので、景色がしっかり楽しめてよかったです!あと、思っていたより船が揺れなかったので、持ってきたポテトチップスも食べれました!それどころか、みんなめっちゃ売店で買ってきてました。席がなくなるほど人がいたので、ちょっとそれは驚きましたね。

今回も写真が多かったですが、最後まで見ていただきありがとうございました!

関連記事