こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

ついにアメリカの学校が始まった‼

こんにちは、こむぎこたんです。

f:id:komugikotan:20210905042143j:plain

ついに、学校が始まりました❕ 

ついに学校が始まる

学校が始まった!

今日からついに学校が始まりました。今日は午前中だけの授業で午後は家に帰ったので今ブログかけてます。

学校初日はどんな感じだったかと言うとまだ全然英語がわかんないです。。。

そりゃそうですが最初の自己紹介の時も先生の言ってることが全然わからなくて急に僕の名前を呼ばれた時も全然意味がわかりませんでした😓そのうち慣れることを信じてがんばります。

でも聞き取りはできるんですけど、単語の意味がわからないので単語覚えればしゃべれるようになりますかねー?

あと授業の境目とかそういうところがよくわからなくて、そういうところがよくわかんないですね。

どんな感じ

アメリカの人たちはとにかくみんなフレンドリーです。僕が先生の言ってることがわからなくて自分が何すればいいのかわからない時に隣の子が、すごい一生懸命教えてくれました。

すごい嬉しかったです❗️

終わり

今回は、学校初日のことを記事にしてみました。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました❗️