こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ】友達のI love youがかわいい

友達が言ってきたI love youがめっちゃかわいい!!

f:id:komugikotan:20220210074251p:plain

あられ降った(一か月前)

あられふって家の前が凍りました😅

友達のジョーク?🤣

最近毎日ある子(H君)が、しょっちゅう僕に「I love you!」と言ってくるんですよね。授業中にもかかわらず、休憩中にもかかわらず、僕がほかの子と話していようが、I love youと言ってきます。

 

そして、ある日の下校時間に、H君が小声で「Hey, Komugiko!」と話しかけてきました。いつものようにI love you と言ってくるんだろうなと思っていたら…

 

「I love you too, man!」 (和訳:僕もあなたを愛してるよ!)

 

。。。

。。。。

「I love you too, man!?」

f:id:komugikotan:20220310105553p:image

ついに「僕も愛してるよ!」と言い始めるとは。。。今までは「愛してる!」だけだったのに、いつの間にか僕がH君を愛している前提になってる…!!

 

「ええい、うれしいっちゃうれしいけど、意地でもI love youとか言わないぞ!!!」と心の中で思っていたら、さらに追い打ちが。

 

「”I love you”って日本語でなんて言うの?」と聞いてきたH君。発音が難しいのでノートに「DAISUKI or AISITERU」と書いてあげたところ…

 

H君「でぇぃすき!!man!」

 

 

・・・「でえぃすき」!?

 

そしてさらに。

 

H君「あいすてる!!」

 

 

・・・「あいすてる」!?

 

めっちゃ方言っぽくなりました🤣🤣kawaii