こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【古いMac】【後編の後編】キーボードのキーキャップを取り出したら悲劇。。。。

こんにちは、こむぎこたんです。Mac編何度も続いてしまってすいません。悲劇が起きました。。。 今回は、前回紹介したMacのキーボードのキーキャップをすべて取り外して洗っていきます!!!また、Googleアナリティクスも導入したので、紹介しますー。
POINT現在、パソコン系の記事の執筆は以下のブログに移行しています。


 

キーボード掃除

キーキャップ取り外し

f:id:komugikotan:20210729070202j:plainはい。全部取り外しました。なんかこう見ると全然違いますねー。f:id:komugikotan:20210729070251p:plain洗ったキーキャップを乾かしていきます。f:id:komugikotan:20210729070312j:plainはい。家の中で一番日差しが当たる窓の前に置きました。窓がカバーみたいなやつが常についているので直接とはいきませんが、これが一番日が当たる角度です。f:id:komugikotan:20210729071716j:plainこんな感じで、ちょっとだけ日に当たっていない部分がありますが後で位置をずらそうと思います。仕方ないですね。

3時間後-取り付け終わったら…

乾いたので、キーキャップを取り付けていきます。ちなみに、キーキャップを取り付ける前の画像はこんな感じです。f:id:komugikotan:20210729071823j:plainこの写真を見て取り付けていきます。  f:id:komugikotan:20210729072105j:plainはい!取り付けました。。。。。。。。。はい。キーキャップなくしました
😢😢😢もうやっちゃったのは仕方ないので、このまま使います。また、見つけたら取り付けます。

  Googleアナリティクス導入

はい。Googleアナリティクスを導入しましたー。

こんな感じで導入しました。

f:id:komugikotan:20210729072432j:plain

 

f:id:komugikotan:20210729072643j:plain

 

f:id:komugikotan:20210729073131j:plain

 

f:id:komugikotan:20210729073317j:plain

こんなかんじでみれますねー。今のアクティブユーザーが見れるの、すごい便利です。ちなみに、僕が前のiMac, iPad, 僕のパソコンで同時にアクセスしてみたら、ちゃんとアクティブユーザー数3と表示されました。

まとめ

今回は、Googleアナリティクスの導入と、キーボードの掃除をちゃんと掃除してみました。その結果、キーキャップは一つなくしましたが…。気にしないことにします。