こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

今月のお題、目標!!!!考えてみた👍

今週のお題「今月の目標」

ちょっと遅くなってしまいましたが、今週のお題、やっていきます。

f:id:komugikotan:20211002103740j:plain

目標ね~

前に同じような記事書いた気がするwww

こんな感じですかね。

  • 英語、スペイン語をしゃべれるようになる(英語が優先)
  • ブログで読者を500人!
  • プログラミングで、OSを作れるようになる
  • 体を柔らかくする
  • スポーツを始める(なかなかできない!!!)
  • その他

まず、いま最優先でしなければならないのは、「英語」ですね!アメリカにいるので、そりゃ英語ができないと困ります。

英語ー!!!!スペイン語ー!!!!!

英語、学校行く前よりはしゃべれるようになりました!まだ、学校に通い始めて1か月半ですが、英語力は明らかに増している気がします。

前よりも、英単語がすぐ出てくるようになったんですよね。

あと、英語の漫画が読めるようになったり。(小説はまだちょっと無理)

 

それで、今から4年間アメリカの学校に通うわけです。一日中英語で授業を受け、クラスメイトも英語をしゃべるわけです。絶対英語しゃべれるようになりますよね。きっと。

 

それで、せっかく二か国語しゃべれるようになるんだったら、三か国語しゃべれるようになりたいじゃないですか!英語もまだしゃべれない人が何を言うって感じですがまあ子供なので許してください

 

ということで、いまスペイン語を勉強しています。

スペイン語難しいー!!!!!!

スペイン語は学校で勉強するんですよね。ほぼ毎日スペイン語の授業があります。

あ、ちなみにスペイン語の先生とパソコンの先生が同じ人なので、スペイン語の内容からいつの間にかパソコンの授業になってたりします。混乱しますwww

スペイン語、巻き舌が難しいんですよねー!!!なかなかできません。今練習中です。

あと、英語と単語が似ていたり、文法も似ていたりするのですがやっぱ時々違います🤣

 

例えば、英語で

「My favorite food is pizza.」はスペイン語で、

「Mi comida favorita es la pizza.」です。

Google翻訳

たぶん、「Mi」が「My」「comida」が「food」「favorita」が「favorite」ですね。

favoriteとかめっちゃ似てます!Myも似てますね。

ねえ寂しいよ!!!!

日本の友達に会いたいです!!!!!!!やっぱ時々寂しくなるんですよね。。。

前、Zoomのオンライン授業にアメリカから参加したんですが、そのあとめっちゃ寂しさが増しました😂

終わり

記事投稿感覚空いてしまってすいません!!学校が忙しいんです!!!

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!