こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【現地校】たんぽぽを食べさせてきた友達

画像:photoAC

お久しぶりです、こむぎこたんです。

ブログ更新どうなった

最近ブログを更新してなかったんですが、死んでいたわけではありません。単純に学校とプログラミングと勉強で忙しかっただけです。

 

あ、Githubでは活動しているのでプログラミングに興味のある人は覗いてみてください!!!(ただの宣伝)⇓

github.com

 

そこで、久しぶりに学校でキテレツ大百科な出来事があったので、その話をしようと思います。

学校での出来事

今日は俳句の授業がありました。

外で風景を見ながら俳句を書くわけです。もちろん英語で。俳句を。

 

外に出ると芝生の中にたんぽぽがたくさん咲いていて、すでに綿毛になっているものもたくさんありました。他にめぼしい題材も思い浮かばなかったので、たんぽぽについて俳句を詠もうと思ったんですが、英語ではなにせ難しくて、とりあえず日本語で書いていました。でもそれをいい感じに英語に翻訳するのは尚更難しく、ぼーっとしていました。

 

すると、クラスの女子達がやってきて、「思いつかないの?」みたいな感じで話しかけて、「うん、思いつかないね〜」みたいな感じで答えていたのですが、その子達が「たんぽぽって食べたら美味しいかな?」って聞いてきて(なんでそんな事聞いてくるの

?)、適当に答えてたら急に自称Lちゃんが

 

僕の口にたんぽぽ(綿毛付き)を突き出してきたんです。食べさせるために(❁´◡`❁)殴

 

ひどくないですかo(><;)oo!!!!!!!そして、もちろん、食べないと思うじゃないですか。

でも

飲み込んじゃったんです!!約三分の一。

 

3分の2ぐらいは瞬時に吐き出したんですが、三分の一は飲み込んじゃったんですよ!!!!!たんぽぽの種を!!!!

 

Lちゃんいわく「差し出したときに口を閉じると思った」とのことですが、

間に合わなかったですよね。

 

ということで飲み込んでしまったわけです。

まとめ

いやー、衝撃的な出来事だったのでブログに書いちゃいました。まさかたんぽぽを食べさせてくるとは思ってなかったし、飲み込んでしまうとは思いませんでした。せめて吐き出せたらよかったんですが。(笑)まあ、多分健康的被害はないと思うので大丈夫だと思います、、、汗( ´∀` )