こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

ホワイトサンズに旅行に行っ(ています)

こんにちは、こむぎこたんです!

今この記事は、実は空の上で書いています!機内でWiFiが使えるサービスですね。

f:id:komugikotan:20221218014339j:image

エンジンの右らへんにちっちゃく虹🌈みたいなのが見えます

どこに行くのか(ホワイトサンズ)

どこにいくのかと言うと、見出しにも書いていますが、ホワイトサンズです!

f:id:komugikotan:20221218014719j:image

実は昨日に現地校の二学期が終わって、今日から冬休みなんです!そこで、前々から行きたかったホワイトサンズに行こうと言うことになったわけです。

 

今飛行機の中で記事を書いていて、投稿したのも飛行機の中なんですが、本当のところ飛行機の上から投稿する、って言うのをやりたかっただけなので、昨日の学校の話でもしようと思います!

二学期最終日

実は、昨日は学期の最終日ということもあって一日中パーティーでした🥳

 

朝学校に行って、さあ今日授業頑張るぞと思ってヒストリーの授業に行こうと思ったんですが、みんな行かないんですよね。普通に座って、Chromebookでゲームしてるだけでした。

 

それで、『今日は授業ないの?』と聞いたら、先生があっさりと『ないよ!』と言ってきました。

 

いやいや聞いてないわ!と思ったんですが、そんなことを考えてある暇もなく先生がコンピュータを開いてクイズサイトを開いたんですね。

 

そして、このクイズの問題が面白かったんです!

 

そこで出てきたクイズが、なんと『日本のクリスマス』と言うタイトルでした!

 

実はクラスにもう1人日本人の子がいて、そのこと同じチーム(三人ほどのチームになって回答する)になったら必然的に一位になるじゃないですか。そこでクラスの子(こっちはアメリカ人)が、

 

『これでこむぎこたんとHちゃんが一緒のチームになったら私たち絶対勝てないね』と言ったんですね。

 

そしたらほんとに同じチームになりました。(何故かは知らんけど次のクイズも一緒のチームになった)

 

そして、クイズの問題の一つが、

『日本のクリスマスイブは誰のための日?』と言う問題でした。答えなんだと思いますか?

 

カップルがデートするための日』

でした笑

みんな『なんでクリスマスイブがカップルがデートする日になるん?

ってなっておりました。僕も知らないです。

 

もちろん勝ちました!

他のゲーム

その次にしたゲームが、

 

サランラップてできたボールを解いて、中に入っているおかしを取り出すゲームです!

 

説明がめんどくさいんですが、、、

 

 

サランラップのボールは、サランラップを巻いてできたサッカー⚽️ぐらいの大きさのボールで、中にお菓子が散りばめられている、って感じです。伝わるかな。

 

なんかもう説明めんどくさいんでこれは説明しなくていいかな、、、(サボり)

 

おわり

とこんな感じでございます。

 

それでは、明日ホワイトサンズの記事投稿できるといいな、、、

 

(多分投稿しないです。前歴あり。)

 

 追記

 

つきました。