こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【CASIO Privia PX-S1100】電子ピアノを買った!!!

こんにちは、こむぎこたんです!

アリゾナ旅行どうなった?

実はもうブログを投稿するのは一か月(それ以上)ぶりです!なんか最近書かなきゃなー、とか思って結局書かない日々が続いてしまいました。。。

 

そして前回の記事で「アリゾナ旅行記を書く!」とかなんとか言ってたと思うんですが、完全に忘れてました!!!!すいません!!!後々ちゃんと記事書きます。(ホントかなぁ。。。)

 

そして日本にも実は一時帰国していたという。。。

 

さらに全然ブログを書いていなかったので、ブログどんなふうに書いていたかも忘れました!!!

 

でもとりあえず最近買った電子ピアノ、CASIO Privia PX-S1100を紹介しようかなと思います!

電子ピアノ、Privia PX-S1100

ということで、なぜこのピアノを買うに至ったかなんですが、僕がソファでダラダラしていたら

「この電子ピアノコスパ良いらしいよ」とお母さんが言ってきました。

えー、でも電子ピアノ高いしなーと思いながらも、やっぱり昔から欲しかったしなーと思い、悩んだ末、楽器屋さんに試し弾きに行くことになりました。

 

そこで、古い機種のPrivia PX-S1000を試し弾きしてみたんですが、思ったのが

「鍵盤軽っ!!!」

です。

 

電子ピアノでしかもコンパクトタイプである以上仕方ないんだけど、練習用なら許容範囲かな、と思い家に帰ってずっと買うか買わないか悩んでいたんですが、、、

 

やっぱりほしいな、と思い買いました!それでもちゃんとAmazonコスパ良いのを買ったんですけどね。699.99ドルでした!!(今の為替だと9万円くらい?)

 

https://www.amazon.com/Casio-PX-S1100-Portable-Bluetooth-Headphones/dp/B09MK4LPGJから引用しました

使用感

それで、届いたのがこれ!!

スタンドがまだ届いてない。。

鍵盤はやっぱ軽っ!とは思いましたが、試し弾きしたPX-S1000よりは改善されて。。。たかな。

 

でも、全然弾きにくくはなかったです。練習用には全然使えますね。(本気で弾くとちょっと弾きにくいかも。複雑な曲とか)

 

あと、僕が買ったものはダンパーペダル(音を引き延ばすペダル)と、ヘッドホンが付属していたので、すぐ使えましたね。ただ、いまだに一緒についてくるはずの、電子ピアノスタンドが届いていないんです。。。届くかな。

聞き比べ

そして、家にあるKohler & Campbellのアップライトピアノ(縦型ピアノ)と音を比べてみました。カンカンうるさいですね。。。爪切らなきゃ

I deleted the video because it's kinda embarrasing, I'm sorry

うん。わからないと思いますが(というか音質悪くてわからん)、電子ピアノのほうがグランドピアノの音色になっています。

終わりー

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

次の記事はちゃんとアリゾナ旅行記書けるといいな。。。