こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【補習校】スマホが便器に。。。

こんにちは、こむぎこたんです!昨日僕は補修校に行ってきたんですが、正に、「二度あることは三度ある」のような日でした(^_^;)

スマホ騒動

いつも通り補習校に行き、いつもの「階段脇の花壇に入らないように」という注意を聞き、教室に戻ったんですが、トイレに行きたくなったのでトイレに行ったわけです。

そして、便座から立ち上がったところ、

「ボトン!」という音がするではありませんか。その瞬間、「もしかして、、、」と頭の中に悪い予感が突っ走り、後ろを振り向くと、便座にiPhoneが落ちているではありませんか!

見た瞬間、

「これ妖怪ウォッチで昔見た、ウィスパーがトイレに妖怪パッド落としたときのと一緒だ!!!」

と感動しました。感動するとこじゃないんですけどね(笑)

これと全く一緒の構図(妖怪ウォッチ 第14話から引用しました)

そして、何も考えずに便器に手を突っ込みiPhoneを拾ったわけですが、今思うとよく便器に手突っ込めましたね。びっくりです。

水没したiPhoneくん(復活させるために乾燥中 ちなみに移行ミスってLINEのトーク履歴消えた)

落とした直後は動いてたんですが、時間が経つと起動しなくなりました。お父さんによると、「漏電したんでしょ。」とのことです。漏電なんて言葉、聞いたの関西電気保安協会のCM以来です。(ギリギリ関西電気保安協会の管轄の出身ではない)

 

そして、教室に帰ってきて動揺しまくってしまい、漢字テストで今までにない点数(ry)をとってしまいました。そんなこんなでこの授業は終わったんですが、次は国語のレポートの発表です/(^o^)\ナンテコッタイ。そして、あみだくじで誰からレポートを発表するか決めたんですが。。。

国語のレポート

なんでだー!!!!!!なんでよりによってこんな時にー!!!!

一番じゃないですか!!

ということで、僕がレポートの発表を最初にすることになったわけなんですが、隣の子がレポートを読んでくれたので、少し助かりました!

 

しかし、そのあとも、お弁当を食べた後に吐き気がしたりと(昔から)、二度あることは四度ある状態でした(笑)