こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ】学校、一年間がやっと終わったー!そして旅行に。。。。

こんにちは、こむぎこたんです!ついに、アメリカの現地校の一年が終わりましたー!

 

この写真の場所のすぐ近くにいきました



ついに終わった

いろんなことがありましたねー!最初はクラスに溶け込めるか心配だったけど、なんだかんだみんなと仲良くできてるので結果オーライです!!

 

ちなみに学校が終わる直前に驚いたことが。

 

学校最終日の2日前に遠足!?

しかも野球を見に行く!?

 

日本の中学校でも、遠足で野球見に行ったりするんですかね?

 

野球

まず、学校の前に停まっていた黄色のスクールバス🚌に乗って、僕が住んでる街の下町に行ったんですよね。下町に行ったら、スタジアム?に入ったんですが、僕がちょっと方言を話しちゃったんですよね。

「大きすぎひん?」じゃなかったかな。

 

 

それで、隣にいた子が

おぅきすぎひぅいん?

みたいな感じで僕の言葉を真似しちゃったんですよ😅

 

野球のスコア

それで、野球場で野球の試合が始まったわけです!

 

そして、最終得点何だったと思いますか!?

 

なんと、、、

 

19:0

で惨敗でした😅!

 

隣にいた子(さっきとは違う子ね)が、

「もう一点だけでも点数が取れたらいいわ!それで満足する!」とまで言い出してました🤣

 

しかも、点が取れそうになるたびに、バッターの名前をみんなが叫び出すんですよね。

 

「Freeman」だったら、

「FREEMAN!!FREEMAN!!YEAHHHH!GOOOO!YEAHHHH!!!」

これが何回か繰り返されます😇

 

しかも、追い打ちをかけるような出来事が。

 

選手情報を表示していた野球場のモニターに、「Make Noise!」

って表示されたんですよ。つまり、「思いっきりうるさくしろ!」ってことです。(意訳)

 

そして。。。

 

「wjsっかkdjふいううううううさpsまおxじゃcおqsこdぼひw」

めっちゃうるさかったです😇

 

旅行に。。。

今、旅行先からブログを書いています!といっても、行く途中の空港ですけども✈️

ということで、明日から旅行記のブログを書いていきます!

 

ということで、読んでいただきありがとうございました😊