こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ】学校の(小)事件!

こんにちは、こむぎこたんです!

今日は、学校で起こった(小)事件について紹介していきたいと思います!(事件というほどでもないが)

f:id:komugikotan:20211115044033j:image

アメリカで買ったお菓子

友達がー!

僕のクラスに、時々僕が日本語を教えている子がいるんですよね。その子をS君だとします。

僕はS君に、これまで、「りんご」とか「こんにちは」とか「さようなら」とかの単語を教えてきました。

 

そしてある算数の授業で。

 

S君はこんな言葉を発しました。

 

「う◯こ」

 

「ファッツ!?」

 

本当にびっくりしましたよ!多分家で翻訳をGoogle翻訳などに読ませたんだと思います。

 

ちなみに、「う〇こ」の日本語の発音だけやけにきれいなんです!

オチ

S君が「う◯こ」と言ったおよそ一週間後。

先生にこう言われました。

「悪い日本語の言葉をみんなに教えないでください。」

 

。。。

教えてないんですよー😭

 

先生には、「教えてないよ。多分A君がGoogle翻訳とかで調べたんだと思う」

って言ったら納得してました。

終わり

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!