こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ現地校】今日の宿題は難しかった‼

こんにちは、こむぎこたんです。

今日の宿題はリーディングの要素があったのでむずかしかったです。なので、今日はそのことを書いていきます❕

全部英語❕

そりゃそうなんですが宿題も全部英語なので僕は英語しゃべれないのでいちいちGoogle翻訳とか辞書を使って調べないといけないんですよね。

あと今日はちゃんと宿題が出た初日だったので結構時間がかかりました😅例えば、英語の文章で小さなお話になっていてその抜けている部分を埋める問題とか、単語の意味を書く問題とかが出ました。

でも、プリント2枚あったんですけど2枚目は慣れてきたのか1枚目の半分位で終わらせられました。

あとちょっと気になったのが、えっと日本語で喋るときに英語で喋る時みたいに「これ英語でどうやって言うんだっけ?」て思うようになったんですよね。もう毎日(まだ3日だけど)英語をずっと聞いたりしてるからですかね?

終わり

今回は宿題の事と最近思ったことを記事にしてみました。投稿が夜になっちゃってすいません。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました❕