こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ】Honkって知ってる?アメリカの遠足は日本と違って旅行みたいだった!

 こんにちは、こむぎこたんです!

※初期のころのブログの使いまわし(場所は同じです)

今日はアメリカの学校で遠足に行ってきたお話です!

 

遠足!

前も公園に遠足に行ったんですが、今回はなんとキャンディーショップに行ったり、大きい橋を渡ったりしたんです!

 

前の遠足の時は、山の方の公園に行って、ヘビを触ったり、動物を見たりするだけだったんですが、今回はキャンディーショップに行ったんです!!!

 

キャンディーショップですよ!遠足でキャンディーショップってすごくないですか?日本の学校の遠足はちょっと遠いところの公園に行って、公園で遊んで、帰って終わりですからね。(日本の遠足をディスってる訳ではないです。日本の遠足はお菓子交換とか楽しいですし!)

 

ということで、まずどんなことをしたの話していきます!(やっと本編入ります)

どんなことをしたのか

まず、8時ごろに学校を出て、公共バスに乗りました!

友達に「Public busに乗ったことはあるのか?」と聞かれたので、「マイジャパニーズフレンドがアメリカンバスはデンジャラスだよって言ってたから、乗ったことない。」て言ったら、「ジャパニーズバスはそんなにデンジャラスなのか!」っていわれました。

 

😂そういうことじゃないんだよー😭アメリカのバスが危険だって言ったんだよー

って思いました。

 

そのあと、「ジャパニーズバスはめっちゃ安全だよ!」って言ったら分かってくれました。

そのあと、日本の公共交通機関のついて話してたんですが、東京では車はあんまり使わないって言ったんですね。すると、

「車がなくてどうやって運転すんだよ!」

って言われました。(こんな感じだった。)

 

そして、バスが目的地の近くの橋に到着。これからみんなで橋を渡ります!

これがね、すごく長いんですよー!😂渡りきるのに、何分かかったかわかんないけど、何回も走りました。

 

そして、気付いたら橋の縁まで来ていました。え、もう?って感じでしたね。

 

それで、お目当てのキャンデーショップについたんですが、

まだ開店していませんでした。

 

すると、みんなが、肘をまげて上下に振り始めて、「Honk!!!Honk!!!」って言い始めたんですよね。

 

すると、通りかかった車が

 

「プーーーーーッ!」

ラクション鳴らした!?

 

さらにみんな、車が通りかかるたびに、肘をまげて上下に振り始めて、『Honk!!Honk!!』って言い始めるんですよね。

 

7割ぐらいの車がクラクション鳴らしていたので、「警察来ないよね!?」って先生に言ったら、

 

「全然大丈夫!!👍」って言っていたので、「自由の国アメリカだ~」って思いました。

 

まぁその後は普通に橋渡ってキャンデー食べて帰りました!