こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【中学生がふと思う】人生はゲームだ

こんにちは、こむぎこたんです。

f:id:komugikotan:20210822100357j:plain

今日は、夜寝る前にふと思った人生のことについて書いていきます。

寝れなかった

今日は、なぜかなかなか寝付けなかったので、この記事は夜に書いてますw(いつもは10時くらいには必ず寝れるんですけど、今日は学校が短かったのもあるのか、全然眠れませんでした。4回ぐらいベッドで40分ぐらいじっとしてたんですけどね。。。いつもは力抜けばすぐ寝るんですが今日だけは無理でした)今日は学校が午前中までだったからでしょうか?

人生ってすごいよね

人生ってすごいですよね。僕は、いまアメリカにいますが、2年前まではごくごく普通の日本の小学校に通っている普通の小学生でした。それが今はどうでしょう。アメリカにいて英語の授業を受けているではありませんか。

本当に人生というものはわかりません。漫画でよくアメリカに転勤になった」と書いてあることがありますが今まさにその状態なのだと考えると不思議な気持ちになります。

よく映画で見るアメリカの学校の風景と全く同じ経験を今しているんです。この感覚、わかりますか?

すごい不思議な感じなんです。だって、映画に出てくるような子がたくさんいるんですよ?もう、体育の時とか映画にマッチしすぎて自分でもすごい驚いたぐらいです。

余裕があるときは、そういうことをよく考えていますね。

人は何をすればいいんだろう

寝て考えていたのですが、人生って本当に何のためにあるのでしょうか

ほかの人に尽くすため?楽しむため?社会の役に立つため?そんなことが頭をよぎります。

わかりません。でも、今できることは今自分のできることを一生懸命やることです。いま、一生懸命やるべきことは学校ですね。英語がわからないので、それが今一番やるべきことですね。

生活習慣整えたい

いきなりですが、最近朝の調子を整えたいんですよね。現状はこんな感じです。(休日)

  • 7~8時頃起きる
  • 着替えをする
  • 口をゆすいで、コンクール(マウスウォッシュ)使って口を洗う
  • 着替える
  • 朝ごはん
  • PC開く(時々家族とMonopolyやることありますね)
  • ブログ見る(好きなブログとか)
  • 本読む(漫画、小説など)
  • お昼ご飯
  • パソコン開く
  • プログラミングとかする
  • ちょっと外に出る
  • お出かけとか買い物にお父さんお母さんと行く
  • PC開いてちょっとブログ見たりする
  • マンガ読んだり本読んだりテレビ見たり
  • 夜ごはん
  • お風呂
  • 寝る

大体こんな感じです。こんな風に改善したいと思っています。

  • 6~8時ごろ起きる
  • 歯磨きをする
  • 着替える
  • 朝ごはん
  • お父さんと朝の散歩に行く
  • 帰ってきたらPC開いてブログ見る
  • 本を読む
  • お昼ご飯
  • パソコン開いてプログラミング
  • ちょっと外に出て散歩する
  • お出かけとか買い物にお父さんお母さんと行く
  • タブレットで軽くブログ見る
  • マンガ読んだり本読んだりいろいろ
  • 夜ごはん
  • お風呂
  • 寝る

あんまり変わってないかもしれませんが、改善したいのは主に3つぐらいかな?「歯磨きを朝にしたい」のと「朝の散歩に行きたい」と、「昼も散歩に行く」ですね。

あと、PCを開くとついついほかの作業もやってしまうので(ブログ巡回したり、アナリティクス見たり、プログラミングしたり、ネット見たり)、タブレットにしたりですかね。

終わり

今回は夜なかなか寝付けなかったので考えてたことをそのままブログに書いてみました。

では、今回の記事も最後まで読んでいただきありがとうございました❕