こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

左利きだけど、右利き生活始めようかな😆

こんにちは、こむぎこたんです。

突然ですが、僕は左利きです。

右手も使えるようになりたい

僕、右手も使えるようになりたいんですよね。文字は、基本的に

右手で書くように作られているので、英語の筆記体を書くときとかに、書きにくい時があるんですよね。

だったら、右手練習しようかなと思って、練習したいです!

右手で書いてみました👍

右手でブログ風に文章を書いてみました!こんな感じです。「今日、この文章は、利き手ではない右手を使って書いています」が右手を使って書いた文章ですね。

f:id:komugikotan:20210920062851j:plain

下の、「今日、この文章は、利き手である左手を使って書いています」が利き手で書いたものです。

結構、うまく書けてるんじゃないかな?

もしかしたら、左利きなのにマウスは右手だやってるからかもしれません。

僕がパソコンを使い始めたころ、お父さんのを真似して自然に右手で使っていたんですよね。

右利き生活

右利き生活を始めてみたいです。

具体的には、

  • ご飯を右手で食べる
  • 宿題、学校などで書くとき、時間に余裕のある時は右手で書く
  • 右手でものを操作する
  • 右手で暇なときは絵を描いたりしてみる

ですかね。

続くかな、もし続いたら一か月後に感想の記事を上げます。上げないかもしれません。

終わり

今回は、右で書けるようになりたいということをブログに書いてみました。ネタ切れですw

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!