こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

アメリカにいると思うこと

こんにちは、こむぎこたんです。

f:id:komugikotan:20210905042048j:plain

思うこと

日本って、ほとんどの人が日本語をしゃべりますよね。そして、ほとんどの人が日本で生まれ、箸を使って食べ物を食べていますよね。

いま、ぼくはアメリカの学校に通っていてアメリカにいることが自然になってきたので、日本のことがすごいところみたいに思うようになりました。

だって、自分と同じ言語をしゃべれる人、同じ言語でものを考えている人が周りにたくさんいるんですよ?

これってすごくないですか?わかりますかね、この気持ち。思っていることを伝えられるって、すごい幸せなことだと気づきました👍

なんじゃこの記事

んーーーー。最近、このブログ思ったことをそのまま書いてますね

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!