こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【亜米利加】友達の誕生日パーティーに行ってきた!!

 

こんにちは、こむぎこたんです!

f:id:komugikotan:20220223084755j:plain

Happy Birthday!!

いろいろ。

先週の日曜日、友達(H君とします)の誕生日パーティーに行ってきました!

 

アメリカだと、誕生日パーティーとかは結構やると聞いていたので、現実に起こって少しうれしいです!

 

誕生日パーティーは、学校に入ってから一回も経験したことがなかったので、「あまりやらないのかな?」と思っていましたが、結構やるんですね~!

 

そういえば、最近クラスの友達が、ダンス?とかなんか変なダンス

(スキップしながら両手でOKサイン作って両手を目のところに持ってくるダンス)

をしてきて、「おまえもやれよ!ほら!」みたいな感じに言ってくるんですが、日本感覚でいると恥ずかしくてできないので、もっとアメリカにつからないとだめだなとは思っています。

 

じゃあそろそろ文字数も稼げて来たのでメインのことを書きます!

 

誕生日パーティー

まず、誕生日パーティーのお知らせをH君が配ったんですよね。

パンフレット、って感じに作ってあったんですけど、これがすごいクオリティ高いんですよね🤣

 

Fortniteのキャラクターが描いてあって、きれいに作ってありました!

最初、スケート場でやるってことに僕は気づかなくて、H君に「Fortniteパーティやるの?」と聞いちゃいました( ´∀` )

 

H君はふざけて「そうだよ!PS4持ってきてね!PlayStationカードと一緒に!」と言っていましたが、先生とほかの子たちに「こいつはクレイジーだから気にするな!」みたいなことを言われました😅

 

ちなみに、そのH君に「来るんでしょ?」と聞かれて(ほんとにこんな感じで聞かれた)、

「I will go to!」と反射的に言っちゃいました( ´∀` )(多分行く!っていう意味)

 

ところで、誕生日パーティースケート場でやるみたいなんですよね!

前も学校主催でローラースケートをやったので、スケートは定番なのかな?

 

ただ今回は、学校主催のローラースケートと違ってアイススケートだったので、うまくできるか不安でしたが、手すりにつかまらずに進むぐらいはできるようになりました!

 

最初は、アイススケートが会場だから、ご飯を食べたりはしないのかなーと思っていたんですが、施設の中に部屋が借りてあって、ピザとアイスとケーキを食べました。

 

勿論、ケーキ(オレンジ色で、なかなかにクレイジーなやつ)も運ばれてきて、みんなでハッピーバースデーの歌(但し音程ずれずれ)を歌ったんですよね。

歌った後、何人かが「WHOOOOOOOOOOOO!!」って言って、「おおoo。。」ってなりました。

 

 

いつも思うんですけど、アメリカのパーティーってほとんどがピザなんですよね😮当たり前かもしれませんが🤔

 

最初のパーティーもピザだったし、次の期末のパーティーもピザだったし。。。

ただ、バレンタインパーティーだけはチョコを食べました(あたりまえや

 

で、そのあとはスケートです!

もちろん最初は、手すりにつかまっていないと全然滑れませんでしたが、友達がずっと手を引いてくれて、何とか手すりにつかまってなくても進むぐらいはできるようになりました!

 

友達に感謝です🙇‍♂️🙇‍♀️

ちゃんと今度お礼を言おうと思います😀😊