こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【お題】今週のお題、「鬼!」僕が追い払いたいもの

s今週のお題「鬼」

こんにちは、こむぎこたんです!

f:id:komugikotan:20220202091706j:plain

節分じゃ~!

久しぶりにはてなの編集画面を開いて表示されていたのは、、

f:id:komugikotan:20220202091856p:plain

節分のお題でした!

はて、節分って4月とかじゃなかったっけ?と思ってググってみると、

f:id:komugikotan:20220202091945p:plain

2日後でした😂時間の流れは早すぎますね。

去年の8月はアメリカの学校に入ったばかりでいろいろ大変でしたが、あっという間に過ぎていきました。

 

時間の流れって、楽しいときは早くすぎる?らしいので、アメリカ生活を楽しんでいたということですね👍

 

ということで、お題をやっていきます。

追い払いたいもの

追い払いたいものは、そりゃ、

「英語が話せないこと」です(笑)早く喋れるようになりたいですね。今週、日本語補習校の見学に行くし、もうそろそろ本気で英語力を伸ばさなくちゃ。

 

英語は聞き取れて入るのに、単語料が少ないから言っていることがわからないときが多々あります。

 

もちろん、成長はしていますよ!

 

フラットスタンリーという本、一ヶ月前は全然意味わからなかったのに、今は電子辞書使わなくてもある程度はわかるようになっていますから。

 

 

あと、自己嫌悪ですね~。

時々心の中でですけど人と比べてしまって、勉強に集中できないときがあります。

これに関しては、本を読んだりして気を紛らわせたりしているんですけどね。

 

あと、COVID-19は早く追い出したいです😅

 

学校でもずっとマスクをしていないといけないので(まぁマスクしてない子結構いるんですけどね😅)。

学校でマスクしなくてよくなりました!!!!やったー!!!

話がずれますが

話がずれますが、流石にブログの更新頻度が低くなってきたので、3日に一回か、2日に一回更新にしようと思います。

 

あと、いつの間にかスターが新しくなっていたんですね!

デザインが変わっていたし、何より1月12日から2月14日の間にスターをつけると、全員にグリーンスターがもらえるらしいです!

前もレッドスターをもらいましたが、また貰えるとは。

 

でも、僕の場合カラースターを付けようとしても、なぜか「ログインしてください」と出てきてカラースターが押せないんですよね💦

 

ブラウザのCookieとかは有効にしているんですが、なんでだろう?

終わり

今回は、久しぶりにお題を使って記事を書いてみました。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

最近1000文字超えるように頑張ってるんだけど、この記事は、1000文字超えれなかったー、と思ったらこの文章を書いたことで1000文字を超えることができてました(なんだそれ