こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ】クリスマスパーティーがあった!前日に映画も

こんにちは、こむぎこたんです。

 

 

 

一昨日クリスマスパーティー

一昨日、クリスマスパーティーがありました。前々回の記事で少し書いたやつですね。

 

学校の二学期の最終日だったので、クリスマスパーティーだったみたいです🥳

私立とはいえ、学校でハロウィンパーティするのは嬉しいです!

 

アメリカの学校 最高ですね👍

 

ところで、何をやったかというと、こんな感じです。

 

❶お菓子が配られる

❷お菓子ゲームをする

❸超長い外遊び

 

まず、お菓子が配られたんですよね。

 

赤色と緑色のポップコーンと、なんか焼き菓子?みたいなものと、小さいドーナツ、小さいドーナツ、って感じです。

 

それで、お菓子ゲーム?みたいなのをやりました。

f:id:komugikotan:20211220063640p:image

これには2人の人がチャレンジします。

 

1人は、ラップを解く人、1人は、サイコロを回します。

 

お菓子が沢山ラップに包まれてボールになっているんですよね。

 

まず、たくさんのおかしがラップに包まれているんですよね。

 

それで、サイコロを回す人がっ二つのサイコロをまわします。

ゾロ目が出るまで回します。

 

解く人は、ゾロ目が出るまでラップを解いて、取れたお菓子は自分のもの、ということです!

シンプルで面白いですよね👍🤣

 

ちなみに、1回目でゾロ目を引いた子もいて、その子は一個も取れなかったという。。。w

(2回目で取れてたからよかった)

外遊び超長かった

⬆︎のお菓子のゲームやった後,外遊びだったんですが、これがすごい長かったです。

40分ぐらいやってた気がしますね。普通は15分ぐらいなので、、、

 

楽しかったけど、「ながっ!」って思ってました。

前日は映画

実はパーティーの前日に映画を見ていたんですよね。

 

映画は、昔の映画で、クリスマスシーズンにお茶目な家族?が小さな問題を引き起こしていくみたいな映画です。

 

クリスマスに、ツリーじゃなくて人の足の形をしたランプをお父さんが買ったり、クリスマスツリーデカすぎるのに無理やり部屋に置いたり、お父さんがターキーを盗み食いしようとしたり。。。。

 

本当にありそうなのが面白かったですw🤣

 

 

ちなみに映画は他にも見てます!

komugikotan.hatenablog.com

komugikotan.hatenablog.com

 

終わり

今回はクリスマスパーティーのことを紹介しましたー。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

。。。ちなみに地味に前回と今回の記事文字数が1000文字超えてるの気づいた人いるかな?