こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【2021】今年買ってよかったもの!色々あります~!

今週のお題「買ってよかった2021」

こんにちは、こむぎこたんです。

面白いお題が来ていました!

購読虫のブログで、このお題を見つけました。今週のお題ですね~!

すごく面白そうだったので、やってみます!

 

買ってよかったもの?

今年、買ってよかったものはたくさんあります。

 

新品だったり、中古品だったり、はたまた壊れているものを直したら動いちゃったものとか。

ちなみに、はてなブログを初めたのも今年です。

 

あれ、これってもらったものって含めてもいいのかな?

もらったもの、、、

 

f:id:komugikotan:20211226222704p:plain

買ってよかったって書いてありました


ちゃんと買ってよかったって書いてあるけど。。。

 

個人的に紹介したいので、もらったものも紹介しますw

買って(もらって)良かったもの

1.Arduino互換機のセット

前回の記事で出てきたArduino互換機のセットですね!

クリスマスプレゼントでもらいました!

f:id:komugikotan:20211226111822p:plain

これを使うといろいろなものが作れます!

2.しろくまの人形

結構前ですが、知り合いと動物園に行ったときにお土産として買った人形です。しろくまかな?

かわいいでしょ?

ベッドの上においてます~!

f:id:komugikotan:20211231012204j:plain

3.コウモリの人形

コウモリの人形です。こちらは、マンモスケーブに行ったとき、おみやげに買ったものです。

指入れて、動かせますよ!

かわいいでしょ?

f:id:komugikotan:20211231012212j:plain

マンモスケーブの記事はこちら↓

4.盆栽

盆栽として、近くの園芸ショップ?に売っていました。ホームセンターですね。

部屋に緑がほしいな~と思って、買ってみました!

ちょうど家の中に植物を置こう、とお父さんお母さんも言っていたんですよね。

f:id:komugikotan:20211231012208j:plain

 

 

あと、他にもUSBメモリを買ったり、ライト買ったり、机買ったり。。。。いろいろ買いました!

中古編

実は、2000円とか格安で買って、結構活用していたりするものが結構あるんですよね。

iMac

f:id:komugikotan:20211231091032j:image

2200円で買った、iMac early2009です。

ジャンクだったのを直しました。

2015年のOSのElCapitanと少し古いですが、ネットサーフィンぐらいなら(ChromiumOS使えば)快適です!あと、Mac環境が必要な時とかに使っています。(iPadと連携したり

ありがとうございました

よく考えれば、今日は12月30日。アメリカで。

 

。。。

日本今日年越しではないですか!!!😯😳ブログを始めて一ヶ月後くらいに、「おすすめブログの新着」に載って、読者が増えて、。。。

 

最初読者が増えた時は、勿論おすすめブログの新着なんて知りませんでしたから、「僕のブログが世界中に拡散されたのかな!そんなに面白かったのかな!?」って思いました。

 

そりゃ一気に100人も読者が増えたらびっくりしますよ!

今年も色々ありがとうございました!!(アメリカはまだ年越ししてない)

 

来年もちゃんとブログを書いていきます。

来年もどうぞよろしくお願い致します!!!