こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

はてなブロガーに10の質問!こむぎこたん

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

こんにちは、こむぎこたんです!

f:id:komugikotan:20210920061347j:plain

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、「こむぎこたんの生活日記」です!

こむぎこたんの由来は、

 

おすすめに出てきたから

 

です。最初、こむぎこにしようと思っていたんですけど、使われてて、候補に出てきたのがこむぎこたんでした!

 

はてなブログを始めたきっかけは?

元々日本にいた時から、ブログや自分のホームページを持ちたいとは思っていたのですが、お父さんが許可してくれなかったんですよね。

でも、アメリカに来て書きたいなーと思って頼んだら、

OKしてくれたんです!

ということで、ブログ書いてます。

 

はてなブログにした理由は、一つ目に見た、ブログの始め方を紹介している記事で、はてなブログがおすすめされていたからです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの記事は、これです!

【アメリカ現地校】アメリカの学校と日本の学校の違い❕ - こむぎこたんの生活日記

なんとなく、自分で読んでいても楽しいんですよね!

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ネタができた時です。学校でハプニングや、面白いことがあったら暇な時間、学校のChromeBookでブログ書いてメインPCにメールで送ってます。

ちゃんと学校の授業も受けてるんで大丈夫ですよ🙆‍♀️

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3記事です。

一つ目は、、、、

 

部屋紹介

 

のきじですね。これは。。。。。。恥ずかしいので投稿してませんw

僕の部屋Pcだらけなので、見せたらネット人生終わります。(そもそも何でこんな記事書いたのか自分でもわかりません😅

自分の記事を読み返すことはある?

あります!時々読み返して修正したりしてます。

好きなはてなブロガーは?

うーん、、、これ、また別で記事書こうと思ってたんですけど、、、

仕方ないので、この記事を読んでいる人だけに特別で公開します!あくまでも、後日公開する記事がメイン取り消します。なので、詳しくは紹介しません。

 

こちらです!

もこもこでぃありお!

おろちうさんが書かれているブログです。毎日更新されてます!すごいですよね。

もふもふ!!!

ゲームと柴犬は神!!

ひゃくまんさんが書かれているブログです。毎日更新されてます!すごいですよね。

ももちゃんがかわいい!

ミュウと日向の物語

ひなたさんが書かれているブログです。猫がかわいい~😊

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

公式さん。

はてなブログ、やめないでください。こんな素晴らしいサービス、やめないでほしいです!

 

あと、サポートすぐ返信返してくれるし、ほんといいサービスです。お疲れ様です!

10年前は何してた?

赤ちゃんだったので、たぶんお母さんお父さんに抱かれたり、ベビーカーに乗ったりしていましたね。

この10年を一言でまとめると?

アメリカに住んでブログを書いているとは信じられない。

終わり

今日は、うん。かなり書くの疲れました。。。次の記事は、おすすめブログ紹介にしたいと思います。取り消します。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!