こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカの学校】色々大変☆彡

こんにちは、こむぎこたんです。

f:id:komugikotan:20210724215548j:plain

悩んでます

今日は、学校の話をしていこうかなと思います。

教会のチャペルの時間がどんどん短くなっていく

教会のチャペル時間がどんどん短くなっていくんですよね!
僕の学校は、毎週水曜日に学校に通っているこが全員教会に集まって、歌ったり誕生日のお祝いしたり、とかするんですよね。

僕が、学校に通い始めた頃は、それ、すごい長くて大変だったんですよ。。。。
でも、最近すごい短くなってきたんです!

「あれ、なんか短くない?」って思うようになって。

これって意外とすごいことだと思うんです!何回も経験していることは短くなるのかもしれないし、当たり前のことかもしれませんが。

 

今日のメインディッシュ↓

お父さんとドーナツデイ!

今日、お父さんとドーナツを食べる日だったんですよね!!!!!!!!

 

え?なにそれ?」←昨日の僕

 

朝からドーナツ、、、、斬新です、、、、、、

ちなみに、ドーナツは学校側が用意してくれました!なんか、テーブルがたくさん外に置いてあって、そこでみんなで食べたんですよね。満席でしたw

子供とお父さんがとてもたくさんいて、「The!!!アメリカ」って感じでした。アメリカは、こういう斬新といいますか、楽しい行事が頻繁にあるのがいいですね~。

 

子供さんと似てるな~、そっくりとかアメリカの人ってこんな感じなんだ~と思ってよそ見していたら、、、

 

 

ドーナツ落ちたんですよね。。。。

 

 

悲しい😢

まあ、アメリカのお父さんがたくさん見れる機会はなかったので、いい経験になりましたね。

トイレパス、大変~

前回の記事↓で書きましたが、トイレパスがとてつもなく大変です!!!
だって、トイレに誰か行っている子がいたら、帰ってくるまで待たないといけないんですよ?
しかも、毎回先生に、「May I go to the restroom?」(トイレ行っていい?)って聞かないといけないんですよ!?

。。。もう嫌!!!でも仕方がないんですよね。。。。。
早くトイレ・パスなくなってくれないですかね。。。。。

終わり

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!