こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

【アメリカ現地校】アメリカの学校と日本の学校の違い❕

こんにちは、こむぎこたんです。

f:id:komugikotan:20210908074011j:plain

今日は、「アメリカの学校と、日本の学校の違うところ」というテーマで話していきます!

今日は、宿題がたまたま少なかったので投稿できました!

違い

朝すること

朝、アメリカでは「忠誠の誓い」というものをみんなで言います。「忠誠の誓い」はこんな感じです!

I pledge allegiance to the Flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.

(私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからざる一国家である共和国に、忠誠を誓います)

Wikipediaから引用

これを、みんなすごいスラスラ言うんですよね。(みんな小さいころから言ってるから当たり前か)

僕も、ちゃんと覚えないと!

あと、これは学校によって違うかもしれませんが、旗を上げに行きます。

ルール

アメリカと日本は結構ルールが違います。

まず、びっくりしたのが先生授業中とかに

 

通に音楽を流している

 

んですよね。教室の上にプロジェクターが取り付けてあって、基本的に授業は黒板(ホワイトボード)を使わずに、プロジェクターでやるんですよ。

それで、プロジェクターで音楽よく流してるんですよね!

次に、なんか

 

掃除しないんですよね

 

あと、日本だと給食当番というのがあって、自分で給食を配ったりしてたんですが、アメリカでは掃除も業者の人がやってくれます(給食は完成したものを自分で取りに行くことも)

授業の仕方

授業は、みんな結構自由です。前の記事にも書きましたが、普通に課題が終わったらゲームしている子がいるんですよね。

ただし、これは学校などによって違うかもしれません。ちなみに、Youtube見てる子がいたんですがそれはさすがに怒られてました。(今Youtube見てる子は流石にいないですー2021.12.25追記)

お昼休み

ポテトチップスを持ってきていない子はいないぐらい、みんなポテトチップス持ってくるんですよね。日本だとポテチはお菓子ですけど・・・・(まあ、アメリカでもお菓子なんだけどね)。

僕はまだ給食を頼めるほど英語が喋れるわけではないし、お母さんのお弁当おいしいのでお弁当を持って行ってるんですが、いつかは給食を頼んでみたいですね。水曜日に毎週出るホットドッグが食べてみたいです。

でも、みんな普通にケーキとか持ってくるので給食じゃなくていいのかも。

終わり

今回は、アメリカの学校と日本の学校の違いを紹介してみました!

本の学校とは色々違いますね~。

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!