こんにちは、こむぎこたんです。
最近、アメリカの学校に通いはじめてもうすぐ1ヶ月ぐらいになるんですよね。なので、アメリカの学校に日本人の中学生が通って、変わったことなどを書いていきます!
変わったこと
英語の漫画が読めるようになった!!
なんと、いつの間にか英語の漫画が読めるようになっていました!
僕は、日本にいたとき2年間DMM英会話(毎日25分間英語の先生とレッスンができる)をやっていました。そのおかげもあって、単語などは知っていました。しかし、いざ英語を話そうとなると覚えた単語もあまり出てこないですよね。しかし、アメリカの画家校に通い始めて、英語を話すようになったので(というかずっと)、英語が自然に出てくるようになりました。そのおかげで、以前は読めなかった英語の漫画のセリフの意味が分かるようになっていました!!!
え、めっちゃうれしい😊
英語がスラスラ出てくる
これは、前の章にも書きましたが英単語がスラスラ出てくるようになりました!
毎日英語をしゃべっているので、そこらへんが発達してきたんですかね?今までは単語は知っていてもあまり出てこないことがほとんどだったのですごいうれしいです。
英語の歌が歌えるようになった(楽譜付きじゃないと無理)
英語の歌が歌えるようになりました!
歌を歌うって言っても、歌手さんのように歌うわけではなくて、みんなと一生歌う、って感じですが、学校に行き始めた最初は楽譜付きでもまったく英語の歌が歌えませんでした。読めても、スピードが速すぎてついていけないんですよね。あと、読めない単語もあるし。
でも、今は楽譜がついていれば、結構みんなと同じように歌えます!なんか、読めない単語があっても読めるようになってきたんですよね!
終わり
今回は、アメリカの現地校に中学生が一か月ほど通い、どのように変わったかを書いてみました!
これからも、アメリカの学校に関する記事を上げていきます。
では、
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!