こむぎこたんの生活日記

アメリカ在住中学生が、アメリカ生活の事を書いていきます!

アメリカ現地校に中学生が8日間行った感想‼

こんにちは、こむぎこたんです。

今回は、日本人の中学生がアメリカの現地校に6日間行った感想を書いていきます

さっそくしていく

では、早速やっていきます❕

まず、シンプルに感想を言います。

英語がわかりません!(これ重要❕)

なので、先生の言っていることがさっぱりわかりません💦単語の意味が分からないながらも、電子辞書で調べたり、親切な子が身振り手振りで説明してくれるので何とかなっています。親切な子に感謝です‼親切な子がいなかったら僕は学校でやっていけてませんでした(;^_^A

英語がわからないよね

英語はアメリカに来たばかりは全然わかりませんよね。でも、

絶対誰かが助けてくれると思います❕なので、僕は学校でやって行けてます(といってもまだ8日だけど)

とにかくわからないまま進んでいく

とにかくわからないまま進んでいきますw笑い事ではないですね。でも、親切な子が僕がやるべきことちゃんとできているか確認してくれるので、すごい助かっています❕

僕が、次の授業が何の授業でどこに行けばいいのかとかどれをもっていけばいいのか、と悩んでいた時に声をかけてくれました。すごいうれしかったです。その子のおかげでその時はちゃんと授業を受けることができました。

でも、結局は何もわからないまま進んでいきます

考えることが変わった

まず、ふつうは日本語でものを考えますよね。でも、最近日本語考えるとき、英語が裏に浮かんでくるんですよね。。。毎日英語で受け答えをしないといけないので、自然に英語を考えるようになりました。当たり前かもしれませんが、これは僕にとって結構重要な変化です!あと、まだ一週間ですが英語にはちゃんと慣れてきます!子供なのもあるかもしれませんが、慣れてきているのは確かです。クラスの子と会話を交わせるようになってきました❕友達関係みたいになってきていい感じです😊

忠誠の誓いがある

アメリカの学校では、朝に「忠誠の誓い」というものを全員が言います。忠誠の誓いは、こんな感じです。

I pledge allegiance to the Flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.
(私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからざる一国家である共和国に、忠誠を誓います)

引用元:Wikipedia

頑張って覚えないといけませんね‼

アメリカの特徴

アメリカの学校の特徴を紹介します!

みんな自由~

みんなとにかく自由です❕先生までが自由です。

ゲームしてる!

毎日、授業の課題が終わったらみんなGoogleのサイトでゲームしてるんですよねwちょっとびっくりしました。でも、先生が来ても時に何も言わずに、「楽しそうだな。よかったよかった。」って感じの笑顔で帰っていくんですよね😮課題が終わったらもう好きなことしていいよ、みたいな感じです。自由ですねー!

映画を見せてくれる

あと、先生も自由です。僕の担任の先生は、いつも片手にSpeedWayのコーヒーを持って歩いていますwしかも、金曜日、金曜日だからかわかりませんが授業がほとんどなかったんですよね。しかも先生が自分の個人のアカウントっぽいアカウントで、ディズニー+で映画見せてくれたんですよ❕たっぷり2時間。英語なので言っていることはわかりませんでしたが、なんとなく全体のストーリーはわかりました。しかも、驚いたのが別に感想を書く、とかもないんですよね。完全にお楽しみで見せてくれたみたいです。すごい驚きました。

お菓子持ってってもいい

お昼ご飯は、給食と持ってくるお弁当、どちらも選べるんですがお菓子持って行っていいんですよね❕しかも、お菓子を先生にあげる子までいるという、、、やっぱ、アメリカは特に支障がないことは自由ですね❕ちょっとびっくりです。

終わり

今回は、アメリカの現地校に中学生が8日間行ってみた感想を書いてみました。

久しぶりに長い分を描いた気がします。2000文字ですね。

ここまで最後まで読んでくれた方、ありがとうございます❕

特価ブログも作りましたし、これからもっと頑張らないと(というか英語も頑張らないとなんだけど)

今回の記事が参考になった、面白かった、ためになったという方は、読者登録(すでにしていただいている方はありがとうございます!)、スターお願いします!

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました❕